人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーオブフラワーカード   

このところはまっているのが、このパワーオブフラワーオラクルカードです。友人からのプレゼントでこのカードを見たときあれっこれ持ってたと思いました。植物のオラクルカードということにひかれて7年前にこのカードだけを購入したことがあったのですが、その当時は小冊子のスピリチュアルな文面が今ひとつ理解できなくて、うまく使いこなせずに眠っていたカードだったのです。でも今あらためて詳しい解説のついたこの本を読んでみると内容がちゃんと身体に入ってくる感じでふに落ちて、とてもよいタイミングで出会えたのだなあと感じました。

パワーオブフラワーオラクルカード

Isha・Lerner(イシャ・ラーナー) / クレイヴ出版

スコア:


このオラクルカードは1枚1枚に植物をあしらったエキゾチックなイラストが描かれ、同梱の本には、その32種類のカードについての詳しい解説が載っています。その植物の特徴、神話のような話やそのカードをひいたときのメッセージ、その植物のフラワーエッセンスの活用のしかた、作者のフラワーエッセンスにまつわる体験談など、とても奥が深い内容となっています。植物やフラワーエッセンス、占星術、タロット、錬金術、元型的心理学、カラーセラピーという分野を統合してかなりスピリチュアル度が高い文面となっています。なのでこの分野のひとつかふたつに造詣が深ければ興味深いと思うでしょうし、スピリチュアル的なものがちょっと苦手もしくはまだよくわからない・・・という方にはあまりおすすめできないかもしれません。人によって実用的になるかそうでないかがかなり分かれそうな気がしますので、ヒーリング関係に興味がある人にはよいでしょうという感じです。

パワーオブフラワーカード_f0036028_16281615.jpgそして私もカードを引いてみたのですが、本によるととても珍しいカードが2枚も出てきました。1枚は錬金術というカードで、このカードには特別なメッセージがあり、もう1枚カードをひいて真我の目覚めに向かう錬金術的な旅において今最も役にたつ花を選ぶそうです。またこれらのカードのことについては次回詳しく書きたいと思います。

by glaurie | 2009-02-18 16:29 | スピリチュアル

<< シルバーソードのカード。 疲れたときのローズウッドの精油。 >>