人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーバーワークのためのフラワーエッセンス   

オーバーワークのためのフラワーエッセンス_f0036028_16442149.jpgよく寝ても気分転換をしても疲れがなかなかとれないので、ここはフラワーエッセンスの力を借りようと思ってイシャ・ラーナーのコンビネーションボトルを試してみました。何種類かあるうちのDeStress Meというフラワーエッセンスです。ダンディライオン、エルム、アロエベラのフラワーエッセンスが配合されいてるのですが、このフラワーエッセンスは燃え尽きてしまったように感じたり、仕事のプレッシャーに押し潰れそうな時、疲れがひどい時に使うとよいとあります。中に入っているエッセンスの働きをみると次のような感じになります。

ダンディライオン・・・ 力み過ぎて筋肉が緊張してしまう完璧主義や優等生タイプのような人、常に活動的で忙しく先々まで計画し計画通りに実行することにこだわり、人にも自分にも厳しく禁欲的 な人に対して、心からリラックスして楽しめるように促したり、自分や他人に対する厳しさを和らげるのを助けます。

エルム・・・責任感の強い人、時に強すぎる人、重要な仕事や任務に関わりプレッシャーに押しつぶされて急に弱ってしまっているような時、内面から自信や責任感が湧き出てくるのを促し、ストレスの軽減、爆発的なやる気を引き起こします。

アロエベラ・・・エネルギーを使い果たしてしまったように感じた時、創造エネルギーや意志力を使い過ぎたり、ワーカホリック状態のときにあふれるような生命エネルギーによって創造的活動ができるように促します。

そしてこのフラワーエッセンスを飲んでみてしばらくすると、本当に体の内側からエネルギーがよみがえってくる気がしました。体にまとわりついていた疲労感がすーっとひいていくのを感じたのです。それにしても、いつも定期的に襲ってくるこのパターンをもっと根本的にどうしてそんな状況をいつも起こしているのか、みていく必要があるなあと感じています。

by glaurie | 2009-10-17 17:09 | フラワーエッセンス

<< てんびん座の新月に思うこと。 時間についての天使のメッセージ >>