人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方の公園を歩いてみたら。   

夕方の公園を歩いてみたら。_f0036028_1991356.jpg秋になって運動を始めたいと思ってスポーツジムやヨガやピラティスのクラスを探していたのですが、ちょうどよい場所と時間というのがなかなかみつかりません。自宅かサロン近くでないと、また移動場所が一か所増えてしまい、もしかして余計疲れてしまう可能性もあるかも、なんてマイナス面に目がいってしまいます。今日は夕方時間ができたので、ジムに行くことを思いついたのですが、それをやめて大きな公園を歩いてみました。夕方の公園って実は初めてだったのですが、意外と人が歩いていて、どこかの大学や学校の部活の学生達が走っていたり、朝の公園と何ら変わらないじゃないという印象を受けました。それで私もちょぴりウォーキングをしてみたのですが、ちょど夕日が沈んでいくところで街の公園にいるのを忘れてしまうかのようなきれいな夕日を見ることができました。ここ数日上半身が緊張していて、マッサージにでも行きたいと思っていた体も、歩くことでやや上の方に上がっていた体のエネルギーがほどよくバランスされていくのを感じました。自然の中を多少でも歩くことでグラウンディングされていくのだなあと思いました。人の多い公園と言えど、やはり駅の雑踏や人ごみとは違って大きな木々のエネルギーが感じられるので、ジムに行って運動するよりは、多少なりとも自然の感じられる場所の方がいいのだなあと思いました。今月は自然と親しむがテーマかもしれない、なんてちょっと思っています。

by glaurie | 2009-11-06 19:38 | 身のまわりの出来事

<< グローブシスルのフラワーエッセンス フラワーエッセンスと天川と。 >>