人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物での出会い。   

買い物での出会い。_f0036028_1221292.jpgこの1週間ほどは仕事と心理学レポートで手いっぱいで、そんな時に限ってプリンターのトラブルやPCトラブルであせりまくりました。なぜか年末が近づくとプリンターの調子が悪くなるようで、まだ年賀状も書いていないので、そろそろプリンターの買い替えを考えています。予備の新品のインクカートリッジがいくつかあるので、後ろ髪をひかれますが、今のプリンターが急に全く使えなくなってしまうのは一番困るので、年内には新しいのにしてしまおうと思います。買い物といえば、毎回欲しい時になかなか欲しいものに出会えないときがあるのです。昨年ブーツのファスナーが壊れ、新しいブーツを探していくつも店をまわってはいてみたのですが、なかなか気にいったのがみつからず、購入をやめました。今年になって、ふと目にとまったアマゾンで売られていたブーツ、ネットでブーツってどうなのかしらと思いつつ、珍しく足のサイズに合うのが一つだけ残っていて、数日迷ってあわなければ返品できるだろうと思い、試しに買ってみたのです。あんまり期待していなかったのですが、届いたイタリア製のブーツは、ふくらはぎのあたりから足のサイズまで、自分にぴったりでものすごくびっくりしました。ダークブラウンという色も色合いが心配でしたが、今年の春に韓国で買ったイタリア製の皮を使ったコートとぴったり同じような色合いで、まるであつらえたかのようにしっくりとなじんでいるではありませんか。その皮のコートも全く買うつもりはなかったのですが、試着をしてみた時にものすごくサイズや雰囲気が自分にあっていて、値段をみて迷ったものの、買ってしまったコートでした。旅行の時に買ったものって、帰ってきてみたら、んーというものも多いのですが、それは帰ってからも、やっぱり買ってよかったと思える一品で、買い物にもタイミングや出会いがあるのだなと感じています。

by glaurie | 2009-12-21 13:39 | 身のまわりの出来事

<< もう届いた新しいプリンター 髪の悩みとシカカイシャンプーバー >>