人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページと誕生日の不思議その後。   

ホームページと誕生日の不思議その後。_f0036028_2127828.jpgハワイの続きを書こうと思いつつ、近頃はホームページリニューアル作業に悪戦苦闘中でハワイ気分も吹き飛びがちです。ところで先日また、生まれ年から誕生日、血液型まで全く一緒の例の彼女とランチをしたのですが、またまた発見がありました。そのランチをしたマイナーなレストランは、もう忘れていたのですが、20代の頃、よく行っていたワインが豊富にあるレストランの系列店で、今はなきその本店のレストランは、同じく彼女のお気にいりのレストランだったとのこと。ということは間違いなく、彼女とはその当時そこですれ違っていたと思われるのです。というのも、私は多い時は週に2-3回はそこへ行って遅くまで飲み食いしていたのできっと数年のうちの1度くらいは一緒に店内にいたこともあったんじゃないかと思うのです。とすると、20代の頃も同じ場所ですれ違っていたし、30代の頃は、たまたま至近距離でひとり暮らしをしていて、週に2-3回は行っていたとあるスーパーできっとすれ違っていたことになります。そして40代になった今、再びまた、今度は講師業の仕事場のひとつという偶然で、知りあうことになったわけですね。名古屋は広いようで狭いけれども、デパートはともかく、レストランは山ほどあるし、スーパーだって数えれば結構な数に違いないのですから。そう考えたらやっぱり面白い偶然だなと思います。

by glaurie | 2010-03-26 21:48 | 身のまわりの出来事

<< ハワイのパワースポット巡り。そ... ハワイのパワースポット巡り。そ... >>