人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーエッセンスと繰り返し見る夢の話。   

フラワーエッセンスと繰り返し見る夢の話。_f0036028_222093.jpg新しく調合したフラワーエッセンスを飲み始めると、飲んだ晩に見る夢というのは、飲んでいるテーマに関連したことであったり、何かしら重要な夢であることが多いのです。

私も先日のフラワーエッセンスを飲み始めた晩の夢は、久々の嫌な夢(!)
小さな頃から何度となく思い出したように時々繰り返し見ている夢です。
登場人物はその時々で変わっていくんですが、パターンはずっとほとんど同じ。

小さな頃は、それこそ、その夢にうなされて、寝ぼけたまま起きて泣きながら家中を歩き回ったりして、家族を困らせていました。当人は夜起きたことも夢も全く覚えていないんですが、ある時、家族皆に声を掛けられて、はっと意識が通常に戻って、夢のこともおぼろげに覚えていて、ようやく夢をみてうなされて起きたことを初めて自覚しました。

中学に入ると、夜起きて歩き回ることはなくなりましたが、夢はずっと年に数回くらいのペースで続いていたように思います。
現実には絶対起きないということがわかってきたので、これはただの夢、割り切っていましたが、後味の悪い夢でした。大人になると、年に1回みるかみないか、というペースになってきて、ほとんど気にならなくなりました。

ところが…。今回は浄化のフラワーエッセンスが入っているせいなのでしょうか、久々の悪夢の登場です。この夢、深く掘り下げないといけないのかな…と思いつつ、面倒だなあ、みたくないなあという気持ちがあります。かといって、一生この夢を見るのも嫌、なので、そろそろこのあたりで手放したい夢であります。

by glaurie | 2010-08-09 22:50 | フラワーエッセンス

<< 不幸中の幸いとしし座の新月。 8月のフラワーエッセンス。 >>