人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷った時のフラワーエッセンス。   

迷った時のフラワーエッセンス。_f0036028_1140474.jpg今年になって初めて選んだフラワーエッセンス。今現在自分に必要なエッセンス、というテーマでペンデュラムで選んでみたら、いつもはそんなに出てこないタイプのものも混じってて、迷ってる気持ちがそのまま出てる!なんて思ってしまいました。選ばれたスコットランドのフィンドホーンのエッセンスはこちら。


ヘーゼル
キーノート 「解放と自由」 
ヘーゼルのエッセンスは、あなたを閉じ込めている意識の殻を断ち割り、あなたを過去に縛りつけている執着の鎖をうち砕きます。残骸の中からは、みずみずしい発芽と生長のスピリットが姿を現して、過去の記憶の傷を膏油のように癒してくれるのです。聖なる存在に、恐れることなく、喜んで身をゆだねなさい。この世の足かせや気苦労をふり捨てて、生命の河に身をおどらせなさい。河の流れがあなたを新しい生命へ、新しい誕生へ、新しい創造へと運んでくれるのに身をまかせなさい。

バーチ
キーノート 「意識の拡大と霊的なヴィジョン」
 バーチのエッセンスは、わたしたちが意識を拡大して心の限界を超越するのに手をかしてくれます。意識を拡大し、宇宙との一体性を認識することによって、わたしたちは他者への理解と心の平安を得ることができるのです。わたしたちは低次の自己や葛藤や生活態度から抜けだせないでいると、その影響を受けて自分や外界に対する見方がせばめられ、本来の気高い願望に気づかなくなります。バーチはわたしたちの願望を解き放ち、未来への希望を与えてくれます。

グラス・オブ・パーナッサス
キーノート 「清澄と静謐」
 わたしたちは恐怖を感じたり、気持ちを傷つけられたりして心がうちひしがれているとき、さまざまな防御壁をつくって、本当の感情を遮断してしまいます。グラス・オブ・パーナッサスのエッセンスはわたしたちの心を開いて、真の自己を十二分に表現させてくれると同時に、魂の本来の特性である至福、平安、歓び、静寂を感じさせてくれます。愛の力は、至高の財産です。それは真実と光の中で生きたいと願う人に、勇気と力を与え、その力は周囲のすべての人に波及していきます。

スコッツパイン
キーノート 「英知と真実」

スコッツパインのエッセンスは、わたしたちが心の回路を清めて内なる声に耳を傾けるのを手助けしてくれます。深い沈黙の中で答えを探し、求めることによって、わたしたちは内なる英知の源泉に回路をつなぐことができます。そうなったときはじめて、真実がひとりでに現れるのです。

by glaurie | 2011-01-13 12:03 | フラワーエッセンス

<< 選択をするということ。 理性と感情のはざま。 >>