人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンラッキーがラッキーに変身。   

  フェイシャルを始めるために三越に化粧品を買いに行ったとき、買おうと思った商品の
が品切れしていて、次の入荷は約一週間後でした。ちょうど3月31日いっぱいまでの有効
期限の三越の買い物券があったので、ちょうど同じくらいの金額になることだし、小さいサ
イズを購入。当面はそれでしのいで、また大きなサイズを買おうと思いました。

  家に帰りインターネットで調べていて、ふとハワイのオーガニックのお店でWELEDA
などがとても安かったことを思い出して、アメリカのインターネット通販を検索。
やっぱり日本と比べればずっとお得になっていて、郵送料も手頃。そこで、購入しようと思い
操作ももうひといきというところで、インターネットの調子が悪くなり、すべて入力した情報が
パーになってしまいました。

  再度挑戦したものの、何か調子が悪い・・・。今日はなんだかついていないとあきらめて
次の日トライすることにしました。翌日メールをチェックしていると、その通販会社からエイプ
リルフールの日1日だけセールをするという案内がきていて、WELEDAも20%オフの対象
になっていました。おかげさまで、タイムリーにとってもお得な買い物ができました。

  一見、アンラッキーと思えることでも、後でふりかえればそれがよかったということもあり
ますよね。最初にインターネットで買おうとしたときに、意地になって何度もやりなおさなくて
よかったと思います。その時の流れをくみとることも大事なのかもって感じました。
今回はほんの小さな出来事ではありますが、これがもっと大きなことだったら、その後の展
開も変わってきますものね。これからも空気の流れをよんでいこうと思います。

by Glaurie | 2006-04-02 11:36 | アロマセラピー&カラーセラピー

<< 熊野古道と桜のフラワーエッセンス セラピストは見られている >>