人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野から帰ってきて思ったこと。   

長野から帰ってきて思ったこと。_f0036028_1234735.jpg昨日長野の開田高原から帰ってきました。

今回は数年ぶりの雨模様。

長野はもう秋の気配。肌寒さを感じ、時折毛布にくるまりながらのワークショップでした。

ワークが終わってからだんだんと曇り空が晴れてきて、青空がみえてきました。

やっぱり浄化の意味もあるのかも…と思いました。

長野に行ったら、このところ困っていた皮膚のアレルギー症状は治まり、

肌荒れも治り…。

名古屋に着いて数時間したとたん、また症状はぶり返し、翌日にはまた肌荒れも。

気温も関係していると思いますが、自然の中にいるのが自分にとってすごくよいのか、

それとも都会(?)や日常がストレスを生むのか…謎です。

そういえば最後にひいたオラクルカードのメッセージは「アウトドア」でした!

もっと屋外に出て、自然の中で過ごす時間を増やしてください、というメッセージ。

カードをひいたときは、意外だな、というぐらいにしか思わなかったのですが、

まさにぴったりのようです。

やっぱり私はスポーツジムなどで時間を過ごすよりも、ほんの少しでも
自然の中で時間を過ごすほうがあっているのかもしれない、と思いました。

by Glaurie | 2011-08-23 12:13 | 身のまわりの出来事

<< 開田高原でのワークショップ 雨の意味するもの >>