人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本質のエネルギーを感じる。   

本質のエネルギーを感じる。_f0036028_21144046.jpg日中はまだ暑さが残るものの、朝晩が涼しくなって秋が近づいているのを感じます。

開田高原のワークショップで体験した、「本質のエネルギーを感じてみる」というワークが気にいって、自分でも、色々試してみるようになりました。

本来、人のエネルギーにしろ、色んなエネルギーは、意識を向ければすぐつながることができる、というのは、体験していたのですが、「本質」ということに焦点をあてると、また違った視点や洞察を得ることができます。

身近な人などを試しに、エネルギーにつながって許可をもらって試してみたのですが、「本質」というのは、結構、表面上に現れているエネルギーとはまた違っていたりして面白いです。

今現在の状態のエネルギーが、日常雑多なことで多少ざわついていたとしても、本質のエネルギーは、ものすごく柔らかで優しいエネルギーを持っていたり、逆に、普段は繊細で張りつめたようなエネルギーを持っている人が、本質は、結構、芯が強く活動的なエネルギーをしていたりすることもあります。

そして感じたのが、「自分の本質を理解している」ということが案外、少ないのではないか、ということでした。

自分の本当の姿が、自分で思っているよりもずっと、力強く、思いやりがあり、とても優しい、というようなことには、気づいていなくて、外にはあまり表現していない、ということもあるのかもしれません。

機会があれば、自分の本質を知る、ということから始めて、フラワーエッセンスやエネルギーワークなどを通して、いかにそれをうまく外に表現するか、ということをテーマに何か提供できればと思っています。

by Glaurie | 2011-09-07 21:36 | スピリチュアル

<< マナカードリーディングの驚き。 台風と休息。 >>