人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さそり座の新月の前に伝えたいこと。   

さそり座の新月の前に伝えたいこと。_f0036028_2228571.jpg明日の新月を前に、最近ひしひしと感じていること、というより、私のガイド達からしきりに問いかけられているように感じることがあります。

それは、次の新たなサイクルである10-12年ほどをどんな風に送りたいのか、ということ。

昨年後半から今年にかけて、これまでの人生の点と点のように混在していた出来事や自分のあり方が、深い視点からの理解と共に、線でつながってきて、あとは自分の中で整理と受け入れをしていくような段階に入っています。

そしてさらに、どんな風にこれからの人生を送りたいのか、ということを考える機会を与えられているようです。

受け取るメッセージの中では、もっと大きく、自分のやりたいこと、こうありたいと願うこと、様々なことを望んでいいんだよ、ということ。

自分の頭の中で考えることは、こじんまりとしているとでも言いたいらしく、今の現状から考えうる望むこと、ではなくて、制限や無理、と思ってしまうことを外して、もっとイマジネーションを広げて、心がはずんでウキウキするようなことが起こりうる、というくらいのことを具体的に想像して、ということを何度も言われています。

今回のさそり座の新月は、ひとつの種まきのタイミングによいらしいです。

思えば子供の頃に、大きくなってこんなことがあったらいいよね、という、その当時にしては、夢物語、と思いながら、私はこんなことがしたいな。こんな風なことが起きたらいいな。と友達とふざけながら話していたことも、案外、時代の変化や色んなチャンスに恵まれて、その頃話していたことは驚くことに大部分、実現していたりします。

そういえば子供の頃、こんな風に願っていたっけ、と思いだすことは、無邪気な心から、本心から、そうだったらいいな、と実現はともかくとして、自由に発想していたのです。

そんな風に、願いをあれこれ、制限をつけずに、思いつくままに想像してみる、ということは大切なのだなと思います。

by Glaurie | 2011-10-26 23:21 | スピリチュアル

<< 実現したいことがあったら。 オラクルカードおすすめ >>