人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月と1111の数字。   

満月と1111の数字。_f0036028_224935100.jpg明日は満月と同時に、2011年11月11日という1並びの日。

かれこれ数年前、スーパーでちょっとした買い物をしたとき、合計金額が1,111円になっていたのですが、その日は偶然にも11月11日で、11時すぎでした。

その頃は、ゾロ目などの数字には特に興味を持っていなかったので、ずいぶん後になってそのレシートが出てきた時に、偶然だ、と思っただけでした。

111という数字には、流れにのっているサインとか、色んな意味があるようです。

その後も、11月11日や満月の日には、いつにも増して1111の数字をみかけることがあります。

明日の1並びの日は、イベントに参加。

また満月の日として気づいたことなどがあれば、UPしたいと思います。

by Glaurie | 2011-11-10 22:55 | 身のまわりの出来事

<< 再び京都へ。 今度は長旅願望。 >>