人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お楽しみの後の追い込み。   

お楽しみの後の追い込み。_f0036028_23305995.jpg旅や美味しい食事を楽しんでいた先週と違って…。

今週は、やらなければならないことと向き合う、というか、ずっと後回しにしていた、心理学の勉強のレポート提出。

もう伸ばすことはできない、という最終期限にきて、ギリギリの追い込み。

不思議なもので、あれだけやる気の出なかったレポートも、

追い込まれると、放棄するか、やるか、の二つの選択から、
なぜか「やる」という方を選んで、ものすごく集中して、無理やり遂行してしまうという不思議さ。

今回はアロマやフラワーエッセンスの力も借りず、意思だけで、頑張ってしまった。

出来はともかくとして。

でもやっぱり、嫌なこと、面倒なことは、ギリギリまで追い込まれないと動かない、というパターンを手放したいです。

そういう時は、フラワーエッセンスの出番ですね、はい。

またそろそろ今の自分にあうエッセンスを選んでブレンドしてみようと思います。

by Glaurie | 2011-11-20 23:41 | 身のまわりの出来事

<< マーメイド&ドルフィンオラクル... パワースポットとしての鞍馬寺 >>