人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナウパカの花とマナカードとフラワーエッセンス   

ナウパカの花とマナカードとフラワーエッセンス_f0036028_2264264.jpg
マナカードでも有名なナウパカのお花。昨年春に訪れたハワイのパワースポットでもあるサンディビーチ辺りで咲いていたナウパカ。

このお花は珍しく、花弁の半分がなくなっているような不思議な形をしています。

そして、山側に咲くナウパカと海側に咲くナウパカでは少し色も違っていて、ハワイのペレの神話にも登場するお花です。

マナカードでは、「別離」や「自立」、何かが終わっていくこと、手放すことを示しています。
ナウパカの花とマナカードとフラワーエッセンス_f0036028_227795.jpg私もマナカードを使って何年かたつのですが、このカードは出たことがないカードでした。

ところが今年夏に受けたマナカードリーディングで登場したナウパカのカードは、ある意味、毒や膿出しという意味があるそうで、ここ1-2年くらいは新しいステージに移る前のお掃除のような時期、と言われびっくりしました。

でも、今まで体験したことのない、中期に及ぶ病気や色んな出来事の意味がわかってちょっとほっとしたのも確かです。

と同時に、ナウパカのフラワーエッセンスがあったら、さぞかし強力なんだろうな、と思って少し調べてみたところ…。

ありました!ハワイのフラワーエッセンスの中に。

過去を手放して、次に進むことを助けてくれるそうです。

フィンドホーンでいうと、スノードロップのような感じでしょうか。

ちょっと気になるナウパカのフラワーエッセンスです。

by Glaurie | 2011-12-01 22:27 | ハワイ

<< 体の声を聞くということ。 8888のメッセージと豊さの色... >>