人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る前の時間をどう過ごすかによって。   

寝る前の時間をどう過ごすかによって。_f0036028_21182627.jpgだんだんと師走という雰囲気になってきましたね。

クリスマスに年末年始に向かって忙しさが増してくる季節。

寒かった週末に比べ今週は気温が戻ってくるようなのですが、インフルエンザも徐々にはやってきているようで油断なりません。

最近はアロマバスにジンジャーやジュニパーベリーなど体を温める精油の他に、私自身は、喉の痛みや鼻など、呼吸器系の不調から風邪ひきはじめのような感じになることが多いので、ティートリーやファー(モミ)、サンダルウッドなど、抗菌作用や呼吸器系を強化する精油を加えるようになりました。

とにかく体を温めることと、睡眠をできるだけしっかりとってウィルスを撃退したいですね。

写真は、友人のお店にあった大きなクリスタルなのですが、見ているだけでうっとりしました。

最近感じたのは、寝る前には気持ちを落ち着け、心地よい音楽や美しい言葉や絵、写真などにふれていたほうが断然、違うということ。

毎日は無理だけれど、1日おき、2日おきぐらいにこういった夜をつくっていくと、朝起きた時の顔や雰囲気が違ってくるのだなと思います。

by Glaurie | 2011-12-12 21:36 | 健康と美容

<< 1年の振り返りをそろそろ。 気になるイルカと今日のメッセージ >>