人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の前のメッセージと新たな展開   

旅の前のメッセージと新たな展開_f0036028_1616489.jpgバリのウブドでのショーウィンドー。

色のトーンに合わせたリゾートらしさ満開のドレス達。

バリに行く前に受け取ったメッセージをふたたび思い出しました。

旅行の予定をたてているとき、だんだんと当初の計画からずれてきたと思った時、

心の中から、誰かのやさしい声が語りかけてきたのでした。

「今回の旅の目的は、本来の無邪気さや楽しさ、心の平静を取り戻して、自分のありのままの姿を再発見する旅ではなかったですか?」


旅の前のメッセージと新たな展開_f0036028_1616491.jpgそんな気のせいとも思えるような内側からの声に、混乱しかけていた頭がはっきりしてきたのですが、

あるときは、車のチャーターを頼む会社選びをしているときに、

「料金や時間の制約にとらわれるのではなく、信頼できる会社を選んでください。・・・」

というような、もっと詳しい説明が続いたこともありました。

その声が伝えていることははたして本当か、と思って色んな旅の口コミを調べていたら、

何かトラブルが起きた時のためにも、日本にも窓口がある会社で、所属するガイドさん等、信頼できるところがよい、というような意見も書かれていて、なるほどとも思ったのです。

それはさておき。

ひょんなことから、今度はベトナムへ行く話がでてきました。

行くのは父なのですが、猫の世話がどうしてもしたい(!?)母の代わりに、私が行くかもしれず?

今年はなんだかエスニック料理に魅かれてよく行っていましたが、意外な展開もあるのかもしれません。

by Glaurie | 2012-10-09 16:44 | 身のまわりの出来事

<< 長野開田高原へ。 直感からのメッセージのやってきかた >>