人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいことないかなとつぶやく前に。   

楽しいことないかなとつぶやく前に。_f0036028_22152164.jpg

朝の散歩で目にするチューリップの花達。近づいていくだけで、その花周辺から、楽しさや喜び、という感情が刺激されるのを感じます。

きっと誰も、「何か楽しいことないかな」とつぶやく人や、つぶやいたことが一度や二度はあると思います。

楽しいことは、誰ががそれをもたらしてくれるのを期待するとか、楽しいことがやってくるのを待つものではなくて、

いつも何かしら身のまわりの当たり前のことにも、喜んでいたり、楽しんでいると、

こうだったらいいな、と思っていたことや、夢に描いていたようなことが、

実際に起こってくることを呼び寄せるというか、自分がすでにいつも喜びに満たされていることが、さらにもっと嬉しいことを運んでくるそうです。

今の自分はどんな感じでしょうか。子供の頃のように、小さなことにワクワクしたり、時には無邪気に笑っていると、今の目の前の気がかりも、そんなにたいしたことじゃない、と冷静になって、気楽に楽しくなってくるようです。

by glaurie | 2013-04-21 21:52 | 身のまわりの出来事

<< マナカードのリーディングにどきり。 インナーチャイルドで目の前の人... >>