人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージ活用とハワイ旅の実現化   

イメージ活用とハワイ旅の実現化_f0036028_227930.jpg
ハワイ・マウイ島のパワースポット、イアオ渓谷。

急に実現したハワイ・マウイ島のパワースポットへの旅。

夢の実現には、意外な秘密があったようなのです。

今年に入り、無意識に毎日読む本に、つけていた渓谷の写真。

それはハワイ・マウイ島のイアオ渓谷の写真で、まだ行ったことも、どこにあるかも知らなかった場所でした。

今年3月にお誘いのきたハワイ旅。
場所がたまたまマウイ島へなったのですが、読んでいた本のカバー写真がイアオ渓谷だと気づくのは、ガイドブックをみてから。なんていう偶然。

そして再びお宝マップの本を読み返していたら、潜在意識とイメージについての記事がありました。

潜在意識は、頻繁に繰り返されたものに反応して、言葉よりもイメージに強く反応するといいます。

そして潜在意識は、現実と想像のくべつがつかないらしいのです。

つまり、毎日、無意識に眺めていた、マウイ島のイアオ渓谷やラハイナの町の写真は、脳に強くインプットされて、ハワイ・マウイ島の実際のその場所へ、本人を導いていく力を起こした、とも考えてられるのです。

ならば。自分の夢や希望に沿った写真やイメージを、毎日、目のつくところに置いておけば、夢の実現が近づく、ということになりそうですね。

夢があるなら、その光景をイメージや写真などの画像にしてみましょう。

by glaurie | 2013-05-18 21:48 | ハワイ

<< ククイプカ・ヘイアウと近頃の偶然。 ハワイのパワースポット巡りは開... >>