人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ・マウイ島のパワースポット ククイプカ・ヘイアウその2   

ハワイ・マウイ島のパワースポット ククイプカ・ヘイアウその2_f0036028_15144234.jpg
ハワイの聖地を訪ねてゆっくりとした時間を過ごしたい、そんな思いから、今回の旅では、ククイプカ・ヘイアウをマウイ在住のミカさんに案内をお願いしました。

今回は、3人の女旅。

ククイプカ・ヘイアウへ行くことを決める前、友人2人に、ククイプカ・ヘイアウについて書かれた記事とその他の場所の写真を渡してありました。

すると、友人ひとりから、ククイプカ・ヘイアウの写真を見ていたら、涙がこみあげてきた、というではありませんか。私の頭の中では、???ながら、ではぜひ行ってみよう、ということになりました。

ただし、ひとつだけ、意外な点が皆の注意をひきました。

ククイプカ・ヘイアウへ行く前には、イアオ渓谷で禊ぎの水浴び

「禊ぎ!」「水浴びって?!」

皆で大騒ぎです。
私も、「禊ぎ」と聞いて、思わず、白装束で滝に打たれるイメージを連想してしまいました。

このイアオ渓谷禊ぎ編は、少しだけ長くなりそうなので、またの機会にして、今回はヘイアウの話に戻ります。

ククイプカヘイアウでは、別に涙も出なかった(?)友人、はじめ、写真をみたときに涙が出た、そんな話をミカさんにしていたら、その友人だけではなかったのです!

涙する人もなぜか多い、というのです。
このククイプカ・ヘイアウという場所には何かがあるのでしょうか?

詳しいことはわかりません。

私個人としては、この場所には、柔らかで優しいエネルギーが流れているように感じました。

そしてもうひとつの自慢(!?)

ガイドのミカさんが、この場所へ連れてくる人と、その日のお天気には、密接な関係があるそうです。

土砂降りの人もいれば、曇って海がよくみえない人、大荒れの天気になってしまう人もいるそうで…。
そういった話は、このヘイアウに限らず、パワースポットなどを訪れるときには、聞いたことがあります。

そして、この日は、その数日間の中で、一番お天気のよい快晴!

さえぎるものはなし、とっても幸先がよい!?

単純だけど、うれしいです。

運だめしのつもりで?ククイプカ・ヘイアウに行ってみるのもあり?

神聖な場所なので、それなりの準備や心構えはしていった方が、きっとよいでしょう!
この話もまたそのうち。

by Glaurie | 2013-05-31 15:37 | パワースポット

<< マウイ島のパワースポット イア... ハワイ・マウイ島のパワースポッ... >>