人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未知のことをやる前のふたつの気持ち。   

未知のことをやる前のふたつの気持ち。_f0036028_2259214.jpg

7月がもうすぐ始まる今の季節。

また新しいことにチャレンジをしていきたい、というワクワクした気分と、

いざやろう、とするとグズグズしたり、不安やリスクを考えてしまう自分。

この真逆のふたつの気分はなぜ?
と思ってインナーチャイルドとつながってみると、喜びやチャレンジ!という楽しげな雰囲気。

大人である今の自分は、計画性や現実性、色んなことをアレコレと考えては恐れや不安を拡大しているようです。

この恐れや不安は一体、何なのでしょう、と思うと、それもまた、小さな頃の私が、怯えたように、世界はまるで危険に満ちているかのように感じているようなのです。

またインナーチャイルドのフラワーエッセンスを飲んでみるもよし、少しじっくりみてみるのもよし。

と思って少し振り返ると、この気分は、以前、初めて1ヶ月ひとりで海外を旅してみる、ということを決めるときの心境と少し似ていました。

色んな意味でその旅はリセット&投資&リスクを負った冒険。行く前のものすごい不安の大きさといったら、何日も命に危険がせまったら?そんなことまで考えていました。
一方で、もうある程度すでに経験は色々積んでるから、ひとりでも大丈夫、という、その時には能天気に思えた心の声。

行ってみたら、色んな下準備やそれまでの経験で本当に大丈夫で、色んな人とも関わりあい、とても有意義で楽しい旅になったのです。

未知のことをやろうとしたり、体験する前は、色んな奥底の不安まで表に出してくれるものなのかもしれません。

by glaurie | 2013-06-28 22:30 | 開業後のつぶやき

<< 夏のキレイをひきだすカラーセラ... 夢の実現に必要な空想力。 >>