人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーアレルギー?   

  肌荒れの原因がわからないまま、ふと思いついたこと。
フローラルウォーターに精油などを混ぜた手作り化粧水を最近使っているのですが、
その中にラベンダーウォーターが入っていました。

  実は昔、ラベンダーアレルギーで、すべてのラベンダー製品で肌がさめ肌のように
なっていました。ラベンダーの精油はもちろん、ラベンダーそのものも、すべてです。

  ラベンダーの花が中に入ったクッションでちょっと昼寝をしたときもさあ大変。
2~3日そのさめ肌は続いていました。でもここ2~3年は、アレルギーはおさまって、
ラベンダーを使って施術をしても大丈夫でした。

  でももしや・・・。なんて疑ってしまう。ただ単に疲れて抵抗力が弱まっているのかも
しれません。早く肌荒れが直ることを祈るのみです。

by Glaurie | 2006-05-07 20:42 | アロマセラピー&カラーセラピー

<< ビーカーの目盛 肌荒れ。 >>