人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内側を先に整えるとよいことが外からやってくる   

内側を先に整えるとよいことが外からやってくる_f0036028_23233644.jpg
色んなよいことがやってくるタイミングは、いくつか法則があるようです。
ひとつめは、その人の人生で決まっている大まかなバイオリズムのようなタイミング。幸運の流れにのる、そんな時期があります。
内側を先に整えるとよいことが外からやってくる_f0036028_23233861.jpg
ふたつめは、イメージ力や引き寄せのような、念に近い、強力な願いの力です。
そして3つめは、自分の心と磁石のようなエネルギーの状態。今回はこの3つめについて書きたいと思います。
内側を先に整えるとよいことが外からやってくる_f0036028_23234221.jpg
自分が声に出して話していること、心の中でつぶやいていること、感じていること、というのは、自分がまわりにむけて発信している電波のようなものです。
内側を先に整えるとよいことが外からやってくる_f0036028_23234675.jpg
気分が変わるのは誰でも当たり前で、よいときもあれば、悪いときもあります。大事なのは、一番大きなパーセンテージを占めている考えや思いと言葉の癖です。
内側を先に整えるとよいことが外からやってくる_f0036028_23234851.jpg
先生のようなお手本になれと言っているのではなく、心から平和を感じていたり、楽しい、嬉しいという感情、感謝の気持ちが溢れているとき、というのは、遠くまでその電波が届きます。

そして偶然のような形や、身の回りからラッキーなことがやってきます。
反対に、悲しみや愚痴、怒りの気分が続いているときも、電波は行き渡り、それを心地よいと感じる人達に届き、同じように話を聞いて似た気持ちを話したり共感してくれる人に届きます。

悲しみを和らげてくれる人達や話を聞いてくれる人達がいるのは喜ばしいことです。怒りも同じように話すことで発散ができれば、それは心地よいことです。ただずっと、そこにずっと居続けるのではなく、気分がすんだら、もう気持ちを切り替えてみてください。

あなたがずっと悲しかったこと、辛かったこと、怒りでやりきれない気持ちでいることを続けていると、その仲間と同じ繰り返しをしてしまうことになります。楽しみを経験して、軽やかな気分でいて、嬉しいことが起こることを遮ってしまうのです。

一度、気分を切り替えて、自分の生活の中にある、違う面の素晴らしいことに焦点をあてると、だんだんとよいことが少しずつ増えていくでしょう。

by glaurie | 2014-04-06 22:51

<< ベストな結果につながるタイミングとは 京都の穴場の桜と過去の思い出を... >>