人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動きだすタイミングとまわりに影響されやすい人へ   

動きだすタイミングとまわりに影響されやすい人へ_f0036028_1203084.jpg
夏日のような気温と日差しは、夏がすぐそこまで近づいているのを感じます。気温がそこそこ高く湿気が少ないこの時期は、動きやすく活動的になるタイミングです。春になって考えていたことを行動にうつすのに適しています。

6月に入り、梅雨のシーズンがやってくると、途端に気分や体調が優れなくなるという人は、お天気に左右されやすい、言葉を変えると、敏感な体質です。
人が気づかないような、小さな些細なことにも気を配れるといった利点を持つ半面、よくも悪くも、まわりに影響されやすいという特質を持っています。

つまり、よい天気や環境、人に囲まれているときは、力を発揮しやすく、そうでない場合も、敏感に反応して体調や気分に影響が出ます。

体調が悪くなると、じんましんなど肌のトラブルや胃腸に影響が出たり、訳もなく疲れやすい、しんどいといった反応を起こします。

そのような方は、不調を生じている肉体面だけに焦点をあてて、治そうとしてもなかなかよくやらない、ということがあります。

そのようなタイプの方が必要とするのは、敏感な反応をしやすい心や考え方からのアプローチを加え、小さく傷ついたり気づかないストレスを受けた気持ちを自分で理解して受けとめながら、じんわりと心と体を開いて内側からの自らの強さを呼び起こしていくアプローチです。

自らの力と強さを信頼することを怠ると、ふたたび、まわりに影響されやすく、同じ症状ややりきれない気分を波のように繰り返してしまうからです。

サロンでは、この時期限定のメニューとして、カラーセラピーとアロマの香りとボディーからのアプローチのついたトリートメントメニュー90分を作りました。
パワーアップアロマボディー&カラーセラピー90分です。早めのご予約をおすすめします。

by glaurie | 2014-06-01 11:14 | サロンお知らせ

<< ハノイとHappyな気分でいる... 双子座の新月には受け取ると決意する >>