人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直観を信じて行動したら、まずは疑わずに進んでみる   

直観を信じて行動したら、まずは疑わずに進んでみる_f0036028_14215480.jpg

「やってきた直観やインスピレーションに従って行動してみる」、そうすると、思っていないチャンスや機会に恵まれる、ということを何度か実感してきました。

時には、自分がまだ経験したことがないこと、

新しい機会や体験をもたらしてくれるようなことに遭遇します。

ここから実はもうひとつ段階があったのです。

それは、「チャンスに乗ること。」

この段階でうまく流れに乗った時と、そうでない時の違いを思い出して
心の中でつぶやきました。
「せっかくよい機会や思いがけないチャンスだとわかっていても、人は不安や疑問を感じたり、戸惑って動けなくなったり、まるでプレゼントを返品するかのように受け取り拒否をしたくなるのはなぜかしら。」

私自身だけでなく、それは友人知人からフラワーエッセンスのお客様まで、ありとあらゆるタイプの人が通過する、通過儀礼のようなもののように感じていた時のこと。

メッセージが声としてやってきました。
「考えすぎてしまうからだよ!ごちゃごちゃ考えるより、子供のような感覚で、新しいことに向かってみるといいんだよ。」

大人になると、それまでの経験が、先に対する事に対して、こうしたときはああした方がいいとアドバイスしてきたり、未知のことがあれば、失敗する可能性を考慮に入れて、安心保障の世界を選ぶために、ありとあらゆる比較検討を試みたり、冒険しない現状維持を選びたくなることがあります。

過去の経験の積み重ねは、よい方向へ働けば、自信となって心の余裕や広い視野で物事を捕えて未来に進んでいく力になります。

自分のいつものやり方というものにこだわってしまうのは、これまで自分がうまくいっていたパターンを選択する、ということで、自分の新しい可能性や選択肢を狭めてしまうことにもつながります。

新しい生き方やより素晴らしい何か、をキャッチするのは、固定概念を外して自由になり、新しい可能性を広げる、ということがチャンスにつながるのです。

by Glaurie | 2014-11-14 14:33 | スピリチュアル

<< 幸せにつながる過去と今の選択 ステージアップ途中の浄化のサインとは >>