人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーエッセンスその後   

  梅雨のような天気だったのが、ようやく5月らしい、初夏を思わせるような晴天に
なってきましたね。天気と同時に、何だかもやもやしていた気分もすっきりとしてき
ました。

  それで昨日またフラワーエッセンスを選んでみたところ、この間から飲んでいた、
変化や変容を促すエッセンスがもう必要でなくなりました。

  脱皮のように成長する時期なのかしらなんて思っていましたが、そんなに大きな
変化は感じられませんでした。でも、心当たりがあるとすれば、今まで絶対自分には
無理、できない!と思っていたようなことでも、やってみると意外に楽しかったり、そん
な思いはただの杞憂だったんだ、とようやくこの年で思えるようになりました。

  どうも私は未知のことに関しては、人一倍不安や心配を感じやすいようです。
いまさらそんなことに気づくまでもないのですが、自分で思っている以上にその思い
は莫大に大きかったようです。

  これまで小さい頃から、絶対自分には無理!なんて思ってやらなかったことがいか
に多いことか・・・。チャンスが来ていたのに、やらなかったことはたくさん。でもこれから
は絶対無理!なんて思わずに何でも挑戦していきたいと思います。

by Glaurie | 2006-05-31 21:55 | フラワーエッセンス

<< 子供の頃の記憶。 友人の体調。 >>