人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡はシンクロや直感を通じて起こる   

奇跡はシンクロや直感を通じて起こる_f0036028_23284973.jpg
自分にとっての奇跡のようなことが起きるときは、

あっという瞬間で、直感やシンクロを通じて、必要としていた情報や人が現れる、ということが起きます。

次から次へと、ドアが開くように、

必要な場所や情報、人をひきつけていくような展開です。

私がそれを実感したひとつの体験は、近所の人が餌やりをしていた野良猫。

毎回、子猫達を引き連れ、その猫達は、我が家で飼われていくことになりました。

親猫はなれても、なかなかつかまらず、避妊手術ができません。

そして次は4匹の猫が生まれました。我が家の飼い猫の数が7匹になり、これ以上は無理だ、保健所に連れて行く、という話が両親の間で出ました。

あらゆる手を尽くして、引き取り手を探しましたが、みつかりません。

私は最後の神頼みで、天使に祈りました。
それから、里親ネットをみつけました。しかし、現実は、毎日たくさんの猫達がupされてもその引き取り手の少なさに、絶望感を感じました。

そして4匹の猫達の写真をのせたとき、なんとすぐさま、野良猫であることを了承して、引き取りたいという人達が3組現れ、4匹の申し込みがありました。

しかも皆、猫を飼うことに慣れている、一軒家の人達。猫にとって、理想的です。ある1匹が申し込みが重なる、という困った事態も、2匹を希望していた家が、1匹に変えたい、ということでおさまり、引き取り手のない1匹も、我が家で飼うことになりました。4匹の猫達はすべて飼い猫になりました。

そして、その後、頭を悩ませていた野良猫の親猫は、定住地を変えて我が家の庭から去りました。

ただの偶然のようですが、キジ猫を探していた、とか、絶対にこの猫だと決めていた、など、猫達の里親さん達は、ピンとくるものがあったようです。

そんな風に、あらゆる人達によい結果になるのも、奇跡のような体験でした。

by Glaurie | 2015-07-05 23:02 | 身のまわりの出来事

<< ネガティブな気分と運気を一瞬で... あなたにとっての「奇跡」のサイン >>