人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と宇宙のリズムに同調するタイミング   

旅と宇宙のリズムに同調するタイミング_f0036028_22244991.jpg

不思議なタイミング、というのか、願ってもないことがやってくるのは、必ず「偶然のタイミング」が関係しているようです。

昔、ギリシャを旅したとき、アテネでサントリーニ島までの旅を手配することを考えて訪ねてみたら、ホテルの場所が悪かったり、パッケージはいまいち。対応してくれた男性も口が悪かったので、やめて自分で手配することにしました。

そしてサントリーニ島に着いてから、一番見晴らしのよい、よくカレンダーに登場する位置にあるホテル群。

旅行社の人のいうように、そんな場所は無理だろうな、と思いながらひとつを訪ねてみました。

満室、と聞いて引き返す私に、その人が追ってきました。たった今、キャンセルが出た、ということで、サントリーニ島の絶景の、広い洞窟ホテルに泊まることができました。いちど泊まってみたかった憧れの場所。

そんな風に、なぜだかわからないけれど、ちょうどよいタイミングで、計画をたてなくても、色んなことが、うまく流れていく不思議。

日本に着いてしばらくすると、そのラッキーなタイミングの良さは一瞬にしてなくなったのを感じました。

そして気づいたのです。
宇宙のリズムと同調するのは、何はともあれ、「自分の心の状態」というか、「波動」なんです。

リラックスして、あんまり考えすぎず、今そこにいること、空気から何から何まで、すべてを受け入れてオープンになっているとき、中立のようなフラットな状態でいるときは、すべてがうまくいきすぎるほど、流れていくのです。

憧れの旅の場所だったから、という限定にしないで、これが日常的にも同じように、自分が素晴らしく、満足して、リラックスしていてオープンな状態になると、色んな偶然を装った、幸運の扉が開いていくのでしょう。



by Glaurie | 2015-08-05 22:22 | スピリチュアル

<< 昔から変わらない「心の宝」をみ... 名古屋の猛暑をのりきる180分... >>