人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡牛座の満月と自分の輝きに気づくこと   

牡牛座の満月と自分の輝きに気づくこと_f0036028_23294775.jpg

牡牛座の満月に、五感を刺激したり、感性を豊かにすることに意識を向けて、

つきつめていくと、自分だけがもつ感性、個性ということに向きあうことになります。

誰かと同じ風景や絵、本を読んだとしても、

少しずつ、感じ方が違っています。

その時の気分が反映されることもあれば、

その人自身をよくあらわすような見方、というのが存在しています。

それは、価値観や大事にしている感性ともつながっています。

自分だけの感性に気づいて、個性として大切に尊重していくと、

自分らしさや、自分がどんな風にまわりに影響を与えているのか、自分が存在していることでまわりに放っている「光」の美しさに気づくことにもなるでしょう。

自分という存在は、光の存在に気づかないときは、三日月のような光の反映にしか思えなくても、本当は、満月の月のように、大きな光を放って輝いていることに気づくのです。

by Glaurie | 2015-10-27 23:16

<< ハロウィンと自分にとっての特別なもの 牡牛座の満月に一歩踏み出す >>