人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月とGWに思うこと   

5月とGWに思うこと_f0036028_23270371.jpg

5月が始まり、気持ちのよい青空が広がるGWです。よく散歩に訪れる公園も、ふだんとは違った活気にみちていました。

お盆やお正月のように大勢の人が一斉に休みを取ることが多いシーズンは、華やいだ空気がそこはかとなく漂うのを感じます。

日常を離れて、息抜きのようにリフレッシュをすることもあれば、大きなイベントを迎えたり、エネルギーを充電するようにゆったり過ごすなど人それぞれのゴールデンウィーク。

始まる前と終わった後では、気持ちの上でも生活の中でも何らかの変化を感じることも多くなりそうです。

私自身も、日常よくすること、から離れて、ふだんは読まないタイプの本やドラマ、などちょっとだけ違うものを読んだり見ることで、これまでとは違った視点から、様々なことをあらためて見つめるきっかけを得ています。

そうか、と思うこと、感じることを、これからの生活に取り入れたり、入れ替えるように変えていくことが実践できたら、なおうれしいですね。

by Glaurie | 2016-05-01 22:59

<< 続いて起こる予想外の出来事の意味は? さそり座の満月に変容する過去の記憶 >>