人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋のパワースポット熱田神宮   

名古屋のパワースポット熱田神宮_f0036028_22015786.jpg

三種の神器の草薙の剣(くさなぎのつるぎ)の話で有名な熱田神宮の中でも、あまり知られていないとりわけ強力なエネルギーを持つ場所があることを知ったのは、古神道を長年学んだ方のワークで案内されてのこと。

幾度となく足を運んだ熱田神宮でしたが、ガイドのような専門家にお話を伺いながら歩くのは、新しい発見の連続です。そして歴史を重ねた場所への畏敬の念が湧いてきます。

熱田神宮は、本殿へと続く道すがらの木々から感じる気や本殿付近の厳かな空気は、重みのある男性的なエネルギーです。

本殿の裏手に、こころの小道という木々が生い茂った道を歩いて行くと、その場所にたどり着きます。

ここでは、入り口を入るとすぐに、場が変わる、空気が変わるという体験を味わえることでしょう。

万が一、入ったときにわからなくても、その場を出るときに、空気感の違いを感じてみてください。まるで山を登っていったときのように、空気が薄くなったような感覚がします。

個人的な主観になりますが、熱田神宮では、開運というよりも、根気よく目標に向かって夢を叶えること、努力を続けることをあきらめないこと、目的を見失わず着実に向かっていく力をサポートしてくれるようです。




by Glaurie | 2016-05-04 22:00

<< おうし座の新月のパワーをいかす 続いて起こる予想外の出来事の意味は? >>