「ほっ」と。キャンペーン

直感とチャンスとメッセージ   

f0036028_21044991.jpg

浮かんでは消えて、ふとした瞬間また浮かんでくるアイディアは、日常の雑事に紛れ、直感なのか、ただの気まぐれなのか、わからずに時間が過ぎていくことがあります。

そのようなとき、オラクルカードを使ってみると、どこからそのアイディアがやってきて、どんな意味があるのか、後から色んなことがつながっていたことに気づきます。

今年に入り、何度か浮かんできたアイディアは、ダンスを習うことでした。

そこで、オラクルやタロットを楽しむ勉強会に参加したとき、練習のフリーリーディングで聞いてたのです。
すると面白いことに、サルサやラテン系のダンスを探してみることを勧めてきたり、ベリーダンスを再開することに関してアフロディーテからのメッセージを意味する写真のカードが出てきました。筋肉系のトレーニングは、しばらくやめた方がよいことも伝えてきました。
f0036028_21545553.jpg

「カードをひく」のは、迷いがあるテーマに関して、一般的な常識と自分の考えを超えてもう一歩踏み込みたいときです。

自分の考える選択肢や見込みが、エゴに惑わされず、よりよい選択肢や状態になるようにもっていけるのか、潜在意識やハイアーセルフ、ガイドのような高次な視点を取り入れてみたり、

気軽なことを練習のリーディングで聞いてみて、実生活にどんな風に活かせるのか体験していくと、だんだんと自分のパターンよりも、もっと素晴らしいやり方や世界があることをガイドが伝えようとしていることがわかります。

今回もあっと驚くような発見がありました。

春から2年ぶりにベリーダンスを始めてから、レッスンに参加している人の大半がベリーダンス専用の格好をしていることに気づき、

自分も練習着を買ってみようかという気持ちが出てきました。

合理的な頭は、実用的ではないとか、感情的にはぴたっとしたパンツが嫌だとか、抵抗を感じながら、直感はそろそろ買ってみてもよい時期だ、と伝えている気がしました。ネットで調べると様々なウエアがあり、目移りがして、何がよいのかわからなくなってきました。

買った人の口コミを参考にしてひとつ注文してから、勉強会でタロットをひいてみようと思いつきました。

練習着を買うことはGOサインに胸をなでおろし、
黒はおすすめではないことがわかり、いくつかの候補のデザインと色について、最終的に3つに素晴らしいカードが出てきました。下の段は私の満足度です。78枚から大アルカナが出てよいカードなのは、案外珍しいことです。

f0036028_22392650.jpg

タロットをひいてみて実感したことは、自分が直感を感じながら、心の声よりも、常識や人の目を気にしてエゴの声に負けて、自分自身を曇らせていたことです。

はじめに頼んだウエアは、フィーリングと人の口コミをみて選んだものの、思ったよりも鮮やかな色で、とても目立つから着れない!体型に合ってない!と思い、やっぱり黒、とオーソドックスな形と色を選んで着ていったのでした。

これは、人と同じようにして目立たず角を立てず、誰の人目も反感も買わないけれど、自分の充足感は何処へ?といった、昔馴染んだパターンです。

それから、次はガイドなどのメッセージを信頼した行動による結果です。

こんなのが着れたらいいな、でもそんな勇気はない、と思って諦めていた服に、「運命の輪」というチャンス到来の、何かが動き出す、という神託を信じて実行してみることにしました。

その晩に注文したウエアは、3週間後に香港から届きました。着てみたところ、すべてがぴったりで、自分の高揚感もその通りです。唯一の勇気は、人目を気にせず、着てレッスンに出ること。いったん、壁を破ったら、何かが動き出す、そんな意味がようやくわかってきました。

趣味という小さな枠の中で、ガイダンスを信じて枠やパターンを崩すことができれば、少しずつステップを踏んでいけそうです。


[PR]

by Glaurie | 2016-07-13 21:03 | Comments(2)

Commented by 山田香織 at 2016-07-17 13:00 x
お久しぶりです(*^^*)なんだかまたリンクしたので思わずコメントしちゃいました!私も実は今日、娘の園のお祭りで親子みんな浴衣を着ていくことになっていて。久々に新調したんです。無難な長く着られそうなものと、一目見て惹かれた色鮮やかなものと、悩み、思いきって鮮やかな方に決めました。正直、目立つし勇気がいるのですが、私も高揚感と『もう人目を気にして小さく収まりたくない!自分らしく輝きたい!』という内側の声が決め手でした。夕方から行ってきます!ドキドキ〜!見幸さんも、ぴったりな素敵なウェア、本当にワクワクしますね(≧∇≦)お互い、思いきって輝きましょう‼︎☆
楽しい時間になりますように‼︎

Commented by Glaurie at 2016-07-19 09:18
山田さんこんにちは♪身につけるものって自分を表現することにつながりますね!素敵な浴衣のお話ありがとうございます(^ ^)

<< 梅雨明けの奇跡の猫のストーリー 金色の空と逆さ虹のサイン >>