人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラとハートを開く力   

バラとハートを開く力_f0036028_22193643.jpg

朝の散歩中、
いつもと変わらない風景の中に
ひときわ輝くかのように
目を惹いたのは
小さなバラのつぼみ。

そこだけが光を放つかのように
目に飛び込んでくるときは、
植物からのメッセージがきていることや

その花が持つエネルギーが
自分の中の似たような何かと同調しているときも
あります。

意識をあわせるとはっきりと
花からのメッセージがやってくるときも
あれば、
何となくこう思う、という感覚で
感じるものもあります。

今回は何も考えないまま、
ただそう思った、という感覚で、

あなたの中にある
まだつぼみのような望みを
輝かせて

というようなメッセージを受け取りました。

心から望むものを求めてよいのです
希望を捨てないで
代わりのものではなく
心から望むものを創り出す力は
内側にあります

そんな風に感じました。
バラはハートチャクラを開く、
心を開く花です。

心を閉ざしていると
まわりにある素晴らしいものに
気づかなかったり
惰性や妥協、とらわれ、
ハートからの行動や想いから
離れていきます。

そんなときは、
バラの花や精油、フラワーエッセンス、
どのようなものでも
心を開いて、自分とともに
まわりにあるものを肯定する力を
貸してくれます。





















by Glaurie | 2016-09-10 21:43

<< 魚座の満月と月食 新月の夜に目覚める >>