人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸中の幸い   

  この日曜と月曜は知り合いの長野の別荘におじゃまして、フィンドホーンのトランス
フォーメーションゲームをしてきました。

このゲームは、フィンドホーンで作られ、すごろくゲームのようにサイコロを振って進め
ていくのですが、セラピーもかねているようなゲームで、それぞれテーマを決めてゲー
ムを肉体レベルから感情レベル、メンタルレベル、スピリチュアルレベルと進んで行き
ます。

ときどき気づきのカードや天使カードをひきながらそのテーマに関しての洞察を深め、
ゲームの名の通り、変容させていきます。

このゲームを行うには、訓練されたファシリテーターの方が同行してゲームを進めて
いくのですが、今回はファシリテーターの方はなしで簡単に進めていきました。
でもそれぞれテーマに関してどこのレベルでどんなブロックがあるのかよく現れます。
ブロックがないときはすらすらっとあがってしまいます。
今回はあるテーマに関してはわりとすらすらっとあがれました。

そして、ゲームに関係なく、今回不幸中の幸いだったのが、月曜に施術の予約が入っ
ていたので、朝早めに長野を立つ予定でした。ところが、前日に変更のお電話。
これでゆっくりできるなあと思って、夕方の電車で帰ったところ、大雨の影響でその日
はしなのが13本も運休していました。私が乗った電車は15分程度の遅れ。
もしあわてて朝帰っていたら、電車は運休であせりまくっていたでしょう。こんなときの
予約変更には感謝感謝です。

by Glaurie | 2006-07-18 14:07 | 開業後のつぶやき

<< トランスフォーメーションゲーム... 猛暑とパーパスオイル。 >>