人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーエッセンスを選んでみたら。   

冷房の入っていないところに置いてある温度計をみたら、すでに体温並み・・・。
昨日も自転車に乗って10分ほど走っていたら、流れる汗とともに頭が痛くなってきま
した。室内でお水を飲んでしばらく座っていたらすぐ頭痛はおさまりました。こんな暑
さの中外で過ごさなければならないときは、熱中症にかからないように気をつけたい
ものです。

フラワーエッセンスを選んでみたら、ずっと出ていた浄化のウォータークレスは必要
なくなっていました。でもまた体に関係するフラワーエッセンスが選ばれました。
エルダーは、ハーブティーではエルダーフラワーといわれ、薬効があり、目の充血や
アレルギー、花粉症やかぜ、インフルエンザにもよいとされています。
ちょうどアレルギー性の目の充血でずっと悩んでいたんで、このハーブティを飲んで
もよかったのですね。

エルダーのフラワーエッセンスは体を活性化して、体の回復力と再生を促します。
このエッセンスは、美とも関連していて、自分自身の肉体に肯定的な印象を抱いてい
ない人に美しさの自尊心をもたらし、細胞のレベルで体を活性化してくれます。
確かにこのごろ、体を鍛えることに目がいっていたので、ちょっとぴったりなのかもしれ
ません。

もうひとつ選ばれたエッセンスは、シーロケットといって、こちらも再生もキーワードの
ひとつです。自分の内側の資源を使って再生するということと、おしみなく与え、こだわ
りなく受け取るということがテーマです。必要なものが与えられると信頼したり、豊かさ
を感じることに関連しています。こちらも何となく、今の状況に納得です。

by Glaurie | 2006-08-10 17:23 | フラワーエッセンス

<< 引っ越したい病。 これはいったい...。 >>