人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よそいきの顔。   

  今日は講師の仕事で午前小学校の授業参観の授業をしました。
ちょっと緊張・・・。1年生なのでどうなることやらと思っていたら、皆いつもとうって
変わってとてもお行儀がよく、普段だったら憎まれ口をきいたりしているのに、今
日はそんな声も聞こえてきませんでした。心配する必要も全くなく・・・・。
ただ担任の先生に聞いたらその後の授業での落差はすごかったらしいですが。

人はいったいいつの頃からよそいきの顔と普段の顔を使い分けているのでしょうね。
2才になってからやってきた我が家の猫も最初に来たときはおとなしーい、静かなよい
猫だったっけ・・・。

そういう私も施術の前にはできるだけ、疲れていないふりをすることはありますが、
よそいきの顔をすることも、緊張感という意味ではたまには必要なのかもしれません。
落差さえ激しくなければ。。。ですよね。

by Glaurie | 2006-09-21 22:30 | 開業後のつぶやき

<< 早食い。 第一印象とアロマ。 >>