人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキヒーリングとの出会い。   

オパールのフラワーエッセンスが入ったフラワーエッセンスを調合してもらったとき、
はじめてレイキのことを聞きました。レイキをやるともっとエネルギーのこともよくわか
るとか。なんか怪しげな名前ね・・・というのが第一印象。

ちょうど、こっち関係のことを東京か大阪あたりで習おうかと探していたところでした。
あいにく、フラワーエッセンスに関しては、平日夜のコースしかなくて、仕事が終わって
からでは間に合わないし、さすがに会社を毎週1日ずつ休むのも無理。

この日、ネットでレイキのヒーリングスクールのことを知って、場所は福岡だったのです
が、毎月土日をかけた月1回の日程で、東京に行くことを考えれば通えそうです。
しかももう6日後にはこの講座が始まります。またもや、ええいっという感じで、迷う間も
ないくらいに、このスクールに申し込んでしまったのです。

今考えるとおそろしい行動力でしたが、後になって思えばタイミングはよかったような気
がします。というのも、フラワーエッセンスのセッションででてきた、過去のトラウマがちょ
うど記憶の奥深くから目覚めていた時期だったのです。

九州のヒーリングスクールに行ったときも、ここの先生からいきなり、私の両親について
の質問が。「○○さんの両親って、どちらかというと肩書きを大事にしてて、きちっとして
て、厳しい人ではありませんか?」何でも、私の話し方が、感情を抑えて穏やかに理路
整然と話すような話し方なので、おそらく・・・という予測らしいのです。

ほかの人はこのときレイキのヒーリングなども受けて、泣き出したり、比較的感情も豊か
になっていたのですが、私はどこかちょっと冷静だったのですね。
ただこのレイキとフラワーエッセンスを飲み始めたせいなのか、感覚だけは敏感になって
いったようです。(続く)

by Glaurie | 2006-11-20 21:41 | ヒーリング体験談

<< レイキヒーリングの後。 沖縄のマッサージにて。 >>