人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジェルリーディングとインナーチャイルドのお話。   

エンジェルからのメッセージを伝えるというエンジェルリーディングを少しやってもらいました。
その方は普段インナーチャイルドのリーディングをカードで行っていて、近頃はカードを使わないで直接メッセージを受け取ることを始めているそうです。得意分野は感情的なことというので、
私の今のインナーチャイルド(内なる子供)はどんな感じ?と聞いてみました。すると、白いエンジェルの姿が浮かんだとかで、白という人は珍しいとか。

現在の私へのメッセージは、遠慮しないでもっと喜怒哀楽を出しても大丈夫ということでした。今でも相手のことを観察してから自分を出すというところがあるので、相手がどう思うかを気にしないで自分の思っていることや感情を出しても安全、そんなことを色々話してくれました。

そうなんです、子供の頃から人前で怒ったり、悲しんだり、そういった感情を出すのはとても苦手です。喜んだりするのもわーっと喜ぶんではなくて、どこか控えめ。小さい頃からそういった感情をあらわに出すのはよくない、と思っていたんでしょうね。幼稚園の先生や親など今日は機嫌が悪そう・・・なんて顔色をうかがっている子でしたし、もっときちんとしなさいとか、お行儀よくしていなさいと親からいつもそんなことをよく言われていたので、子供ながらに感情も抑えがちだったのだと思います。

学校でもクラスメートから、黙っているとすごくすましてる子に見えたのでもっと最初から自分を出してもいいと思うよと言われたことが実際にあったりして、よく考えたら長年のテーマなのですね。自分では無意識だったのでよくわかんなかったんですけど、三つ子の魂百ではありませんが(この表現も古すぎる?)ちょっと目を向けてみようかと思いました。

by Glaurie | 2007-01-28 17:39 | スピリチュアル

<< たまには自分でトリートメント。 オーラ写真Part2 >>