人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天の霹靂・・・入院。   

今朝起きたら足に激痛がはしり、その痛さで吐き気もでてきて足の様子も尋常ならぬ様子でした。それでもしばらく休んでいたら痛みもおさまってきたので、仕事を片付け夕方病院へ。

病院でまだ出ていない検査結果を再度問い合わせてくれたのですが、やはり出ておらず、病状がひどくなっているということで、そのままもっと大きな病院へ行くことになりました。時間外でしたが、幸いそこの先生の知り合いがまだ病院にいて、診てくれることになったのです。

そしていきなり明日から入院!ということになりました。
まさに晴天の霹靂です。

でも仕事が・・・と言い訳する私に対して、この病気の怖さをアトラス図鑑の写真を示し、脳や肺にまで合併症を起こす危険性があること、死に至ることもあることをこんこんと説明されました。すでにリンパの方まで菌が入ったようで、すでに微熱もあり、これから高熱や痛みがでてくるので、絶対安静が必要と言われようやく心が決まりました。

ひとまず明日の午前のアロマ講座だけ行ってその後入院することにしました。その後の予定はもう施術やセッションはキャンセルして講座も調整できるのはいいとして、単発が頭が痛いところ。キャンセル待ちも出ているし、せっかくなのでどうしてもやっておきたいのが今の心情です。

旅行だと事前に準備ができるのですが、入院となると何の心構えもないので、これからばたばたと身のまわりの整理と気持ちの整理です。ちなみにこのところ飲んでいるフラワーエッセンスは文字通り体から毒を出す浄化作用のエッセンスに、免疫力をUPするものだったのでした。また何か必要になっていそうな気がします。

実は明日から入院ですと言われたとき、その場面を数週間前に夢でみていたことも思い出しました。でも自分が入院なんてありえないと思ったので、へんな夢・・・と思っただけでした。正夢だったのですね。

病院は名古屋城の近くなので、帰り道はお花見にきている人がちらほらいて、桜がとてもきれいでした。そこの病院からも上のレストランではすばらしい桜がみえるのです。桜が散る頃には退院できているといいなあ。

というわけで突然ですが、1~2週間しばらくブログもご無沙汰します。
元気になって戻ってきます。

by Glaurie | 2007-04-02 21:51 | 身のまわりの出来事

<< 退院しました! 傷に対する精油の利用。 >>