人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院しました!   

ご心配をおかけしましたが、思ったより早い回復で今日無事に退院することができました。入院当初はこんな桜の時期に入院なんて・・・と思ったのですが、入院した病院がちょうど名古屋城の目の前にあり、毎日桜を眺めては色んな思いをめぐらせ、病室から眺める神社の桜にもずいぶん慰められました。帰り道は名古屋城の満開の桜がちょうど散り始めていたので、今年の桜は忘れられない思い出になりそうです。

入院の原因となった病の病名は蜂か織炎という皮膚炎なのですが、感染症なので肺や脳、心臓にも菌が血流にのって影響を及ぼしていくことがあり、帰って再度よく調べてみたら、先生の言っていた言葉通り、とても怖い病気だったことよくわかりました。興味のある方はこちらをどうぞ→怖い蜂か織炎

1週間というのは、あっという間に過ぎていくこともあれば、1ヶ月かと思えるような長い1週間もあるものですね。入院中の経過や感じたことなど、また明日書きたいと思います。今日は思いきり爆睡しそうです、おやすみなさい。

by Glaurie | 2007-04-09 22:46 | 身のまわりの出来事

<< 入院後つれづれ日記。 晴天の霹靂・・・入院。 >>