人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内なる活力。   

内なる活力。_f0036028_1852051.jpg最近飲み始めたエルダーとシカモアのフラワーエッセンスは、朝と晩の他に気になったときだけ飲んでいて、ただ何となく飲んでいるという感じでした。

そんなわけで、飲んでいることも忘れているようなところがあったのですが、いつもと同じように気がつけば何となく変化がでていたというのでしょうか。

今回飲んでいるエッセンスはどちらかというと肉体面に働きかけるエッセンスで、これまでずーっと続いていた軽い脱力感や疲労感がそういえば今日はないことに気がつきました。たまたま体調がよいだけ?とも思えるのですが、体調がよくなったというよりは体の中から活力が戻ってきたような感じがするのです。

このところ、やる気はあるのにいまひとつエネルギー不足みたいな調子で、重い腰を無理やり動かして何かをするという感じでした。でも物事的にはスムーズに流れている感じがあったので、自分を何とかスローペースでゆっくり走らせているような日々でした。今でももちろんフットワークが軽いわけではないのですが、体のすみずみまで活力が戻り始めた、そんな実感というか、確信があるのです。

まどろっこしい言い方ですが、活力って、自分の中の奥深くから出てこないとどうにもならない気がするのです。いくら刺激を与えてもだめなときはだめだと思うので、じーっと内側からわいてくるのを待つのが一番なんだと思いました。何が言いたいのかよく自分でもわからなくなってきましたが、バイオリズムというか、そんなタイミングはあるのだと思います。

もうひとつ最近感じたのは物事にもタイミングがあるのだということです。自分でいくらこうしようと思ってもどうにもならないときがあること。川の流れにふんばって逆らわないで、信頼して身を任せているのが一番よいのかなと思います。といってもまだまだ右往左往はしそうですけど、少し物事をゆだねるということを今学んでいる最中なのかなと思いました。

by Glaurie | 2007-05-04 18:52 | フラワーエッセンス

<< ハワイ ちょっと怖い話 Part2 雨上がりの後は・・・。 >>