人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピリチュアルひとり旅。 Part1 きっかけ   

スピリチュアルひとり旅。 Part1 きっかけ_f0036028_15171846.jpg

ずっとのびのびになっていた、夏のひとり旅計画を急遽ようやく実行してきました。ほんとはaromahealingさんの日光スピリチュアルキャンプに参加したかったのですが、日光までの電車の時刻を調べながら、遠いなあ・・・と躊躇している間に人数は定員になり、その後1名のキャンセルがでたものの、その時もまたその時の事情があって再び申し込みそびれてしまったのでした。結局その頃話に出ていた友人との旅行話も消滅してしまい、今年の夏はどこも行かないんだなあ・・・とさびしく思っていました。

そうこうしているうちに疲れは徐々にたまってきて、どうにかしなきゃ&ひとりの時間がほしいと感じ始めました。そんなときに参加したイベント出展で、みてもらったガイドからのリーディングでは、ひとりになって自然の中にでも行ってゆっくり休んだほうがよい・・・というアドバイス。→休め!のメッセージそれをきっかけにひとり旅を計画しはじめました。

のどかで、できれば観光客が少なそうな人里離れた避暑地にもなりそうな田舎で、そこに行くことでリフレッシュ&パワーアップできそうなところ、できればパワースポットで温泉やおいしい料理があれば最高・・・。そう考えていたら、一時期ひんぱんに友人とよく行っていた奈良のとある場所を思い出しました。奥吉野にある、パワースポットとしても有名で今は世界遺産にも認定された天川です。そこなら女ひとりでも大丈夫そうだし(他にも似たような人はたくさんいるので)、温泉もあって、3年前に泊まった宿は快適で料理もすごく美味しかったし、今回の目的地は天川!と私の頭の中で決定サインが出ました。

ところが、このあたりの日に行こうかな・・・と思っていると、仕事が入ったり、予定が入ったり、体調が悪くなったり、どんどんとのびのびになっていきました。この天川村にある天河神社が特にパワースポットとしても有名なのですが、そういった場所だからか、その人にとってふさわしい時期がくるまでは呼ばれないとか、招かれざる者はどうやってもたどり着けないという言い伝えがあると言われています。前は何も考えずに頻繁に行っていたのだから、そんなことはないよね・・・と思っていたのですが、今回はその迷信はほんとか?と思うほど、行こうと思うと何か行けない用事ができて、最後は天川行く前にめまいを治すために病院が先よね・・・という具合に、何だかちょっといつもと様子が違ってきました。(続く)

by Glaurie | 2007-08-30 15:17 | 身のまわりの出来事

<< 回復の兆し。 奇遇な出会い。 >>