人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再生を促すフラワーエッセンス。   

再生を促すフラワーエッセンス。_f0036028_12113933.jpg

今日はサロンに来る途中、道端のコスモスの写真を撮ろうと思っていたら、ちょうど蝶が飛んでいたので、シャッターチャンスとばかり、蝶を狙い撮りしました。一瞬のことなので、アングルも考えられず無我夢中。でもなんとか写真に納まってくれたようです。小さな出来事ではあるけれど、ちょっとハッピーな気分になりました。

近頃今月初めくらいからずっと飲んでいるのは、フィンドホーンのエルダーのフラワーエッセンスです。今年はこのエッセンスの登場機会が多いです。というのも、このエッセンスのキーワードは「美と再生」で、体を活性化して、本来の治癒と再生の力をよみがえらせてくれるのです。そして本来の自己とその美しさを見出し、輝かせてくれるという、まるで栄養剤のような役割を果たすフラワーエッセンスなのです。ハーブティーでもエルダーのハーブティーはアレルギーなんかに効くらしいですから、そういう力を持っているんでしょうね。

このエッセンスが必要と出るのは、入院後だったり、体が回復期にあるときに多いようです。思えば今の時期も、自転車事故の後遺症からようやく立ち直ったばかりなので、このエッセンスが今必要と出ているのかなあと思います

しばらくずっと飲んでいる間、自分の肉体をしっかり感じることも多くなり、日に日に生命エネルギーが満ちてきて元気になっていくのも感じます。まさに再生ですね。再生の時期を迎えるとともに新しいものがやってくることを期待したいです。

by Glaurie | 2007-10-23 12:11 | フラワーエッセンス

<< サロンの小物の写真撮影。 食欲の秋と働くこと。 >>