人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきまりのパターンにはおきまりのフラワーエッセンス。   

おきまりのパターンにはおきまりのフラワーエッセンス。_f0036028_14544315.jpg11月半ばからひいている風邪は、治りかけたと思ったらまた喉が痛くなってきて、とうとう声がものすごいハスキーボイスになっています。

そしてまたなくなりかけたフラワーエッセンスをみて、新たにエッセンスを選んでみたのですが、その中のひとつにはマロー(ハナアオイ)といって、私には必要とでる頻度のわりと高いフラワーエッセンスが出てきました。

私にとっておきまりのパターンというのは、風邪とか体調の不安や何となく先が見えない状況のときに、決まって頭で色んなことを考えてこうしたほうがよい、とか、あーしたほうがいいのではないかとかなりどうどうめぐりをするパターンです。あるヒーラーの方は、そういったときの私は、何でもきっちりやろうとする方向へいくのですぐわかるらしいですが・・・。

他人にわかるだけでなく、自分でも、これっていつもの悪いパターンが出てきたなあ・・・というのが、うすうすわかるので、あーそろそろまずいなあ・・・なんて思っていました。誰でもしらずしらずのうちに陥っているパターンというのはあると思うんですが、ある種のおきまりのパターンには、やはりいつものフラワーエッセンスだったんですね。

このマローのエッセンスは、思考と感情を調和させる働きがあり、頭と心を統合したり、ハートによる直観的な思考を促すのです。

何かあるとハートの導きをおさえて理性で解決しようとする癖をこのへんで手放したいものです。

by Glaurie | 2007-12-01 15:21 | フラワーエッセンス

<< 2007年を振り返る準備。 肌と感情の密接な関係。 >>