人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月前のフラワーエッセンス   

新月前のフラワーエッセンス_f0036028_1651555.jpg風邪が悪化していたのでしばらくブログもご無沙汰していましたが、ようやく喉の調子もよくなってきて少しずつ回復の方向へ進んでいるようです。

この間飲んでいたフラワーエッセンスがなくなったのと、今の体調が気になったので昨夜再びエッセンスを選び出してみました。疲労しているときに出やすいエルダーやシカモアがでるのかなあと思っていたのですが、予想に反して全く違ったタイプのエッセンスが出てきました。

フィンドホーンのヘーゼル(西洋はしばみ)とローワン(ななかまど)とレディースマントル(羽衣草)というなかなかヘビーな組み合わせです。新月も近いので、今回のみずがめ座のテーマとも関連してそうな気がします。

ヘーゼルのエッセンスは、「解放と自由」がテーマです。私たちの成長や進歩や可能性を制限している枠を取り払って生命の流れにのて生きることを可能にしてくれます。

ローワンのエッセンスのキーワードは「赦しと和解」で、執着や後悔、過去や恨みを手放して古い傷を癒します。過去の行動パターンによる判断や防御、習慣などを手放し、過去からの緊張や抑圧された感情を解放して過去から学ぶことをうながします。

レディースマントルは無意識の心を通して無限の知識と知恵に接触するのを助けてくれます。このエッセンスは月光と陽光のエッセンスが融合したもので、無意識の奥を照らしだして宇宙から注がれている無限の愛と力に身をゆだねて、自分の内なる道と現実生活の道がともに宇宙に続いていることを、両者の間には完全な調和が必要であることを理解させてくれます。

レディースマントルにも解放と自由というテーマを含んでいるので、どうも過去からのお荷物を手放して前に進んでいくような、そんなことが今のテーマのようです。

by Glaurie | 2008-02-06 17:29 | フラワーエッセンス

<< ハプニングから気づくこと。 風邪の兆し。 >>