人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄パワースポット 齋場御獄(せいふぁーうたき)その2   

沖縄パワースポット 齋場御獄(せいふぁーうたき)その2_f0036028_146111.jpg昨日に引き続き沖縄のパワースポット、齋場御獄(せいふぁーうたき)のご紹介です。この場所には多くの木があって木漏れ日がとても気持ちよいです。パワースポットに行くには、早朝や午前中が適していると言います。私がここへ着いたのは11時ごろだったので、日差しもずいぶん強くなってきていましたが、木々に囲まれていると、だんだんと身体の力も抜けてきて心地よさを感じました。ちらりと聞いたところによると、このセイファーウタキのパワースポットは、体や心に背負っているものを軽くしてくれる作用があるそうです。都会で働く人にはぴったりのパワースポットかもしれませんね。


沖縄パワースポット 齋場御獄(せいふぁーうたき)その2_f0036028_1463956.jpgこの写真は寄満(ユインチ)という台所を意味する場所です。入り口でもらった観光パンフによると、貿易の盛んだった当時の琉球では、世界中から交易品の集まる「豊穣の満ちた場所」と解釈されているそうです。セイファーウタキのこの辺りの場所までくると、ずいぶんと空気がやわらかになってきていてとても気持ちのよいエネルギーを感じました。

沖縄パワースポット 齋場御獄(せいふぁーうたき)その2_f0036028_1484412.jpgそしてこちらの写真は、三庫理(サングーイ)と呼ばれる、2本の鍾乳意思と三角形の空間の突きあたりの部分が拝所となっています。これをくぐりぬけると、海の向こうに久高島がみえます。このサングーイの場所辺りはエネルギーが強いのか、めまいのようなエネルギー酔いのような感覚を覚えました。私だけでなく、友人の沖縄在住の友人も同じようなことを言っていたので、やはりとてもエネルギーが強いのだと思います。写真の鍾乳石が青く光って見えるのは自然なものなんですが、ここで撮った何枚かの写真には、わかりにくいけれど光がたくさん写っていました。この場所ではそういった光がよく写ることがあるようです。また明日ご紹介したいと思います(^^)

by Glaurie | 2008-04-11 14:28 | スピリチュアル

<< 光に囲まれて・・・。 沖縄のパワースポット 齋場御獄... >>