人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい場所。   

新しい場所。_f0036028_1917235.jpg今日は昨日もらった鍵を手に引っ越し先のマンションへ行ってきました。すぐそばにわりと大きな神社があるので、近道がてら、お参りをしてきました。ちょうどたまたま青空市場の日にあたっていたせいか、結構にぎやかでどこかなつかしい雰囲気がしていました。

引っ越し先は部屋探しのときに一度見たきりだったので、期待外れなことがないかちょっと心配でしたが、やっぱり今のサロン用のスペースより断然光が多くて、角部屋のため風通しがよくて最高でした。

そう、今サロン用にしているスペースは駅すぐ裏なのが便利なんですが、東向きで通気性と日当たりがいまいちなのがすごく気になっていたんです。なので今回は南向き1階角部屋にすごく反応しちゃったんです。ただ、部屋の明るい感じや床やその他もろもろにより、以前のこげ茶ベースの家具などが今度はしっくりこなさそうで、どうしようかと思っています。

窓にしてもサイズが全然違うし、照明もまだないし、インテリアを丸ごと変えてしまうのは楽かもしれませんが、それってすごい出費かも・・・と考えただけで悩みはじめました。
今日もインテリアショップもみてきたんですが、そんなにすぐによいものはみつからないし、当面以前の家具やソファーを入れて、少しずつ変えていくしかないみたいです。今日はシーリングファンを1つ注文しましたが、届くのにしばらくかかりそうで、準備は間に合うのか?と少し心配しつつも、のんびりモードでいくか・・・という気分になってきています。

by Glaurie | 2008-06-08 19:51 | 身のまわりの出来事

<< 梅雨と共に。 雨の中の出来事。 >>