人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のパプリカ。   

秋のパプリカ。_f0036028_161867.jpg昨日はアメリカ大統領選の結果が出る日だったので、TVをつけてしばし観賞していました。オバマ氏の演説は、ハートに訴えるものがあって、ファンではなかったのですが、思わずひきこまれてしまうような、そんな力を感じました。まだまだ先だと思っていた11月がこんなに早くやってきたなあと思うとともに、先日こんなかわいい日本産のパプリカを目にしました。まるで柿のようなころっとした丸い形のパプリカなので、このままの形を残したくて、中に鶏のミンチに生姜やにんにく、しめじやまいたけ、玉ねぎなどを加えて焼いてみました。秋のパプリカ。_f0036028_1613782.jpgほんとはオーブンで焼きたかったのですが、そんなに数もないので、結局半分に切ってフライパンで焼いてしまいました。同じような感じでピーマンの肉詰めも作ってみたんですが、味はパプリカの甘みや肉厚な食感もあって、断然パプリカの肉詰めのほうが美味しかったですね。普段は肉料理は週1~2度くらいしか食べないのですが、ちょうどこの日はお刺身でさっぱりしていたので、このパプリカ肉詰めがほどよい満腹感を促してくれました。写真はあまり美しく写っていませんが、お肉の変わりにお豆腐や他の詰め物でもいいかもしれませんね。

by glaurie | 2008-11-06 16:44 | 健康と美容

<< アロマテラピー検定の問題について。 手作りアロマ化粧水とローション... >>