人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーセラピーイベント参加。   

カラーセラピーイベント参加。_f0036028_1872021.jpg先週ひょんなことから友人とカラーセラピーのイベントに参加してきました。場所は名古屋のコンランショップのカフェでケーキセットをいただきながらカラーのお話やカラーセラピーの公開リーディングなどをみてきました。30名限定ということでざっくばらんな雰囲気な中でのイベント、参加されている人達は90%近くが女性で年齢も幅広く、夫婦で参加されている人から会社帰りのOLらしい人達など様々でした。

カラーセラピーイベント参加。_f0036028_1875075.jpg日本色彩コーディネーター協会の会長鮫島初美さんという明るい太陽のような雰囲気の女性が作った34枚のカードは34色のカードの中から気になった色を選んでいくというスタイルのもの。抽選で選ばれた3名の方は、皆の注目が集まる中、リーディングが進んでいくので、かなり最初は緊張している様子が伝わってきました。選ばれるのはうれしいけれど、かなり恥ずかしいかもしれませんね。色はほとんどがそのままファッションに取り入れられそうなきれいな色の数々。

カラーセラピーイベント参加。_f0036028_1884010.jpg私はリーディングをみながらついついこの色のこの位置での意味は?なんて考えてしまって、色の意味に興味がそそられてしまいました。カラーセラピーも奥が深いし、なにげなく選んだ色って実はとても意味があったりするんですよね。大勢の中でのリーディングとあって、その人自身のことはセーブしていることもあってはた目にはわからないこともあるのですが、本人はどきっとしていることでしょうね。私も久しぶりにカラーセラピーを受けてみたくなりました。

by glaurie | 2008-11-25 18:05

<< ハートチャクラとハートエネルギ... 潤いアロマボディクリームの作り方。 >>