カテゴリ:未分類( 136 )   

予言された⁉︎パワースポット旅 九州   

f0036028_13395668.jpg

旅に出かけたい、とふっと感じること、
旅に意味やテーマがあって、
その旅をするようにと直感が伝えてくるとしたら、どんなことを思い浮かべるでしょう?

2017年に入ってから、まもなくパワースポットへ旅するでしょう、というオラクルカードがよく出ていました。

旅行に出かける気も予定もなかったので、不思議に思いながらそのままやり過ごしていたとき、参加したオラクル学習会で、メンバーのひとりが、オラクルのメッセージとして、ストレスの多い今の環境から離れるために旅を薦められているのを目にしました。

その翌月に彼女に会ったとき、メッセージに従って旅を計画したらとんとん拍子でヨーロッパ旅行が決まったと聞きました。

そんなこともあるものなんだ、と思いながら、話を聞くうち、自分自身も九州へ旅に行くように直感が伝えている気がしてきました。

旅について聞く前に、今の自分へ必要なメッセージとしてアースマジックオラクルを2枚ひいてみたとき、洞窟 「聖域」と夜明け「新しい始まり」のカードが出てきました。

自分の内側で聖域と呼ばれる場所とつながるように、自然の中で聖域となる場所をみつけることでより繋がりやすくなるというような意味です。

夜明けのカードは、古いものと別れ、新しいものを迎える時がやってきた、と伝えていました。

そこで九州の旅をすることを聞いてみました。
2泊3日で鹿児島霧島でゆっくりするプラン、宮崎入りして鹿児島へ行くプランです。
f0036028_13395689.jpg

霧島や鹿児島だけにするなら、ゆったりとした旅に、宮崎を加えるなら、変化に富んで、自分の内側の強さを意識するような旅になるというのです。

そんなことは意図していない!と鹿児島だけの方がいいよね、とつぶやくと、この旅のテーマは?と読み手役の女性がさらに1枚ひくことをすすめ、津波 「目覚め」のカードが現れました。

どうも何かしら大きな意味があるようです。

3月終わり、旅の行き先を決め、高千穂峯を加えることにしました。

4月初めに、ある人に何も伝えず、予定している九州の旅について天使やガイドはどうみているか、をカードリーディングしてもらいました。

充実した旅になりそうです。感情の傷を全て手放し、新しいレベルの力が目覚めます。登山では、あなたが覆い隠している本当の気持ちに気づくでしょう。総合的に大きく成長できる旅となります。






[PR]

by Glaurie | 2017-04-25 13:33

ふたたび 伊勢 パワースポット旅   

f0036028_22312136.jpg

思いたったようにふらっと伊勢へ行ってきました。

すっきりと晴れわたる日の旅は、海の波音や潮風が心地よく、風邪で弱っていた体が、エネルギーチャージされていくのを実感しました。

直感を信じてGOサインを受け取る、ということがいかに大切かを改めて感じました。

また少しずつ、UPしていきます。
[PR]

by Glaurie | 2017-04-05 22:20

牡羊座の新月とお宝マップのパワー   

f0036028_22324387.jpg

明日は牡羊座の新月、
春分後の初めての新月です。

お宝マップを作ることをおすすめするのは、
大人になって現実的な夢だけを求めるように
なってきたときに、

少し立ち止まって、
子供の頃の気分を思い出して
お宝マップを作ることです。

こんなことは無理かもしれない、
と思うようなことも、どんどん
写真やイメージ、言葉にして
表現していくと、

点と点だったバラバラな夢が
つながっていったり、
自分の今の心の希望がみえてきます。

新年の抱負とは違って、
意志力もいらなければ、
希望の種まきとも言えるかもしれません。

不思議なのは、何年かたって
その写真と全く同じ状況や物が実際に
現れてくる、という現象なのです。

まずはお宝マップを作ることが、
その一歩になるのです。




[PR]

by Glaurie | 2017-03-27 22:04

薮原から奈良井 中山道3月は雪景色   

春先になって、しまい込んだトレッキングシューズを探し出し、久しぶりにハイキングを再開しました。

昨年の秋に行く予定で、行きそびれていた中山道のコースは、人気のある馬籠から妻籠ではなく、少し穴場的な薮原から奈良井へぬけるルートです。
f0036028_22270691.jpg
f0036028_22270684.jpg


連休の間の日曜日、JR駅から誰もいない静かな街並みを友人達3人と歩き出しました。

とてもお天気のよいこの日、待ち受けていたのは
なんと雪!鳥居峠あたりから、ふかふかの雪道からアイスバーンの雪道がところどころ現れました。
f0036028_22270793.jpg
f0036028_22270750.jpg

むかし、たまに薮原にスキーに行っていたことを思い出し、この地帯が雪深い場所だということをあらためて思い出しました。どうりで人がいないはず。
f0036028_22270816.jpg
f0036028_22270872.jpg

のんびり春先のハイキングを楽しむ、というより、まるで修行のような6kmの道のり。

奈良井の宿場町へつながる道は、雪で滑りそうだったので降りることを断念し、延々と奈良井駅に続く道を歩いていきました。万歩計をつけていた人がいて、2万歩を越えていたそうな。

駅から戻る形で、奈良井の宿場町を歩けば、観光客がいて、ようやく旅らしい気分になりました。
f0036028_22270855.jpg

ちょうど4時間滞在して、歩いていたのは3時間弱。帰りも快速でのんびり、何年かぶりの青春18きっぷの旅でした。これをきっかけに、ふたたびトレッキングやパワースポットへの旅心が目覚めそうです。


[PR]

by Glaurie | 2017-03-20 22:00

目の前の景色が彩られるとき   

f0036028_22335366.jpg

周りの風景を見渡したとき、目に飛び込んでくるのはどんな景色でしょうか。

たくさんの色や刺激を受ける中で、目にとまるもの、というのは、今の自分がいちばん心を動かされるもの、興味をそそられるもの。

誰かと同じ景色を眺めたとき、それぞれが色んな想いを持って目の前の風景をみています。

子供の頃を思い出すように、目の前の風景を眺めてみたら、どんな風に何を感じるでしょう?

すべてが新鮮で新しい出会いだった頃の想いを思い出すことができれば、

好奇心や感動にあふれた瞬間にふたたび巡りあうことができるでしょう。

まっさらな目でもう一度、目の前の景色を眺めてみれば、たくさんの祝福が注がれていることに気づきます。



[PR]

by Glaurie | 2017-03-09 22:20

魚座の新月の転換期と扉   

f0036028_22174723.jpg

魚座の新月を迎える前に、様々な機会で何度となく同じ似たようなメッセージを受け取りました。

「終わりと始まり」
「変容」
「扉が開く」


古く、役にたたなくなったものを手放したり、
何らかのきっかけで終わるものがあります。

失くなると同時に、まだ何も見えない時期を通過すると、新しい何かが始まります。

この魚座の新月の時期は、自分自身の中に、これまでとは違った感覚や思い、希望が現れてきます。

自分の心のうちに従って、道を決めることで、
ひとつの扉が閉まるとともに、
新しい扉が現れてきます。

これまでの選択、慣れ親しんだパターンをやめると決めるだけで、新しい扉はすぐそこに現れてくるでしょう。






[PR]

by Glaurie | 2017-02-26 22:00

春の予感と変化の時期   

f0036028_22104172.jpg

2月も後半に入り、少しずつ春が近づいているのを実感します。

冬から春へ季節が変わるときは、人との別れや移動、動きや変化を体験しやすい時期です。

移りゆくものを見送り、新しい扉が開く前段階の時期は、感情が敏感になったり、不安定になることがあります。

どんな時も、自分が見守られ、愛されている、とわかっていたら、地に足をつけて、変化の時期を楽しみながら受け入れていけることでしょう。




[PR]

by Glaurie | 2017-02-19 22:01

しし座満月を過ぎて   

f0036028_22574783.jpg

雪が降る獅子座の満月を過ぎて、
心が晴れやかに、自分が向かっていく道筋が照らし出されていくような感覚を覚えています。

それは振り子の揺れが収まっていくタイミング、自分の中心へ繋がっていく感覚です。

喜びを感じる道は、どの道なのか、
自分の心がいちばん知っています。

しがらみを脱ぎ捨て、
自由になっていくことに
罪悪感や抵抗を感じる必要はないのです。


[PR]

by Glaurie | 2017-02-12 22:49

花からパワーを受け取る   

f0036028_22322907.jpg

立春が過ぎて空気が変わり、新しい「何か」が始まろうとしている予感を感じています。

変化の前段階は、混沌や迷い、様々な思いが出てくる時期があります。

そんなとき、ひと呼吸して、花が咲いている場所へ行きます。

花の中から、自分が惹かれる花、直感でこれだ、と思う花を選んでみるとよいでしょう。

しばらく花を見つめ、心の中を無の状態にしていると、花とのつながりを感じる瞬間がやってきます。

そのような状態になったとき、
自分の心の中に、ひらめきのように言葉が浮かんだり、

気持ちがほっとしたり、内側から強くなるような、何らかの感覚を覚えるかもしれません。

その場所を離れてからも
その花を思い出すだけで、
安らぎや体の緊張感がほぐれていくような感覚を感じることでしょう。
[PR]

by Glaurie | 2017-02-07 22:19

インスピレーションと努力の世界は相反する?   

f0036028_22371922.jpg

水瓶座の新月が過ぎて1月も今日で終わり。

少しずつ、春が近づいていることを花や空から感じています。

2017年に入り、ふたたびオラクルの勉強会や様々な機会を通じて五感を超えた世界と触れあうと、自分がいつも見守られていること、どんなときも応援されていることを実感します。

まわりの空気につられて、地道に努力を重ねていたとき、人を介して受け取ったメッセージは、

インスピレーションに従って、流れにのる方が私はずっとうまくいく、といったものでした。

それはそうだけれど、
現実の常識たっぷりの世界では

怠けて楽しているようにみられないかしら、
という心の声、心というよりも、考えがでてきます。

そんなとき、頑張って何かをしているつもりになっている自分の状態を、側からみたら、どんな風にみえる?と問い返してみると、

心から望むことを楽しんでやっているときは、頑張っている、というより、集中している、に近い状態です。

頑張る、という状態は、まわりの期待に応えるように、自分に無理しているときもあり、そのような時は、自分を酷使しているのかもしれません。

深呼吸をして、今の自分が何を感じてどう動いているのか、自分の気持ちと状態に向き合うことも、流れをつかむきっかけになるでしょう。




[PR]

by Glaurie | 2017-01-31 22:00