「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

長野から戻ってみえてきたもの   

f0036028_22412629.jpg

長野のワークショップから戻り、何かが変わった、という感覚を覚えています。

木曽福島に着いたときは、台風の影響でどんよりと曇った重い空気に時折土砂降りの雨が降り、浄化がテーマになりそうな予感がしていました。
f0036028_22412711.jpg

ひと足先に駅に着いてすぐ温泉へ直行。
曜日の関係で今回初めて二本木温泉に立ち寄ったことも、いつもとは違う「サイン」の始まりでした。

「見慣れた慣れ親しんだもの」ではなくて、
ずっとそこにあったのに気づかなかったもの、
今まで見えていなかった新しい何かをみつけること、新しい視点を得ることが今回の旅のテーマのひとつであることを、その後も続くサインが知らせてくれていました。

詳しくはまた次回。


[PR]

by Glaurie | 2016-09-30 22:22 | Comments(0)

自分の見方と一歩先   

f0036028_22510506.jpg

毎年恒例の、長野のフラワーエッセンスのワークショップに参加するにあたって

オラクルとタロットの勉強会で
展開をリーディングしてみました。

やはり、というか、最もそれらしい、
というカードが出てきました。

ティーチャーガイド、マスターガイドのカードで「目的」、スピリチャルな学び、人生の目的につながることを現しています。

ワークに参加することでより深く人生の正しい道につながるようです。

もうひとつ面白いな、と感じたことがあります。
久しぶりに長野へ行くので、帰りに寄り道をしてハイキングなど観光をプラスすることもたずねてみたのです。

すると、私自身が、大人的な考えで、
ワークに行くのに前後は時間がないとか、
準備が大変、と思っていることを指摘しつつ、

もっと気楽に楽しんでは?
行くととてもいいよ、というような、素晴らしい大アルカナのタロットのカードが続々と出てきました。

タロットは、わりとおどろおどろしい絵柄のカードもあるのですが、こういったテーマだと、華やかな楽しげなカードも出るものです。

自分の頭で計画していたら、
きっと諸々を考慮して、ワークだけ参加していることでしょう。今でもそんな考えは強いのです。

どちらもしっかり楽しめるよ、ということを伝えられているのですが、
毎回感じるのは、何でも本当は自分で想定するよりもずっとよい展開が用意されているということ。
それに気づかないために、私たちは、自分の頭で考えるだけの未来予測をしたり、自分の行動を決めていて、もったいないですね。








[PR]

by Glaurie | 2016-09-25 22:22 | Comments(0)

魚座の満月と月食   

f0036028_21322725.jpg

今日は月蝕をともなう魚座の満月。

今月はじめに木星が天秤座に移動したことで
空気感が変わったかのような
変化を感じでいます

たとえば、「〜しなければ」無意識に
ずっと思い込んでいるもの、

元々は自分の思いや考え方ではなかったとしたら、
過去のどこかの地点からそう決めて
自分に課していたことが
足かせになっているなら

そんなルールは自分にいらない、
と気づいたり、決めることで
自由になれるのですね。

前を向いて
軽く歩き出す準備が整うタイミングです


[PR]

by Glaurie | 2016-09-17 21:17 | Comments(0)

バラとハートを開く力   

f0036028_22193643.jpg

朝の散歩中、
いつもと変わらない風景の中に
ひときわ輝くかのように
目を惹いたのは
小さなバラのつぼみ。

そこだけが光を放つかのように
目に飛び込んでくるときは、
植物からのメッセージがきていることや

その花が持つエネルギーが
自分の中の似たような何かと同調しているときも
あります。

意識をあわせるとはっきりと
花からのメッセージがやってくるときも
あれば、
何となくこう思う、という感覚で
感じるものもあります。

今回は何も考えないまま、
ただそう思った、という感覚で、

あなたの中にある
まだつぼみのような望みを
輝かせて

というようなメッセージを受け取りました。

心から望むものを求めてよいのです
希望を捨てないで
代わりのものではなく
心から望むものを創り出す力は
内側にあります

そんな風に感じました。
バラはハートチャクラを開く、
心を開く花です。

心を閉ざしていると
まわりにある素晴らしいものに
気づかなかったり
惰性や妥協、とらわれ、
ハートからの行動や想いから
離れていきます。

そんなときは、
バラの花や精油、フラワーエッセンス、
どのようなものでも
心を開いて、自分とともに
まわりにあるものを肯定する力を
貸してくれます。





















[PR]

by Glaurie | 2016-09-10 21:43 | Comments(0)

新月の夜に目覚める   

f0036028_22193498.jpg

ここ数日、新月に近づくにつれて
台風通過もあって、
気持ちがざわざわしたり、
まるで満月に向かっていくような浄化のパワーを感じました。

今回の乙女座の新月は日蝕とともに、
よりパワフルです。

まるで、
深い部分をさらけ出すように、
根本を見直す、みつめなおす機会に
何かしら出会うようになっていた、
といえるかもしれません。














[PR]

by Glaurie | 2016-09-01 22:00 | Comments(0)